TOP LATEST FIVE ママルーティン1歳ルーティン URBAN NEWS

Top latest Five ママルーティン1歳ルーティン Urban news

Top latest Five ママルーティン1歳ルーティン Urban news

Blog Article

子どもの朝ごはんは「パン・野菜・フルーツヨーグルト」と毎朝同じメニューで固定。

体力も気力も人より少ないからこそ、貯金もして休日はひとりでゆっくりできる環境を作ってます。

バタバタするので保育園バッグをうっかり忘れて、保育園についてから気がついたことがあります…

自分の朝ご飯は、基本すぐに食べられる菓子パンが多いです。ママの朝って、ゆっくりしてられないよね…

調理法も煮る、焼く、炒める、そしてレンジ調理だけに。揚げ物はしません。調理法を広げすぎないことで、慣れない調理にもたつくことなく時短になり、調理器具を少なく保つこともできます。

↓下記に保育園生活が始まって意識してやっていることをまとめています。

朝起きてから保育園に行くまで毎朝どんなルーティンで過ごしているのか、私の朝のタイムスケジュールを公開します!

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

買い物してお迎えは遠慮してくださいという園の方針なので買い物は休日にしています。

仕事後だと活性化されて寝れないので、歯を磨いた後は薬飲んで軽くストレッチやヨガをしたり、顔をコロコロします。そして図書館で借りた紙の本を読みます。

ただしこれも子どもの疲れ具合や体調によるので、子どもの様子を見てまだ眠たそうだったら寝かしていいと思います。

しかしうちの娘はそれはあまり効果なく、むしろ我慢させちゃって泣くことも多かったし、あまり頭使ってないからかさらに寝なくなりました。

自転車で帰りながら、「保育園で何があった?」とたくさんお話をします。

[1]「息子さんが友達にお金を要求してます」担任の言葉に絶句。小学生のお金トラブル|ママ広場マンガ Clickmore

Report this page